2023年9月のお仕事報告

お仕事報告

ヨガジャーナルオンライン

■LGBT理解増進法や、トランスジェンダーへの誤った認識について、三輪記子弁護士にお話をお伺いしました。

●前編

【弁護士が解説】「LGBT理解増進法」をどう考える?広がる「偏見」から、多様な性の尊重を考える | ヨガジャーナルオンライン
今年6月、LGBT理解増進法が公布・施行されました。法律ができたものの、当事者を中心に懸念の声が上がっています。またSNS等では「自分は女性だと言い張る男性器のついた人が女湯に入ってくるようになる」など、偏見の拡散も見られました。法律の問題...

●後編

【弁護士に聞く】「トランスジェンダーへの偏見」から考える、女性の恐怖心の背景にある課題 | ヨガジャーナルオンライン
2023年6月にLGBT理解増進法が施行されました。前編ではLGBTの人権問題に詳しい三輪記子弁護士に、生まれたときに割り当てられた性別と性自認が一致していないトランスジェンダー女性への偏見や誤解についてお伺いし、多くの当事者はSNS上で議...

&Sofa

作家のアルテイシアさんと漫画家の瀧波ユカリさんの対談の構成を担当しました。

第2回と第3回が公開されました(全4回です)。

動画編集

作家のアルテイシアさんのTikTokのお手伝いをしています。

ジェンダーや毒親に関するテーマの動画を配信しています。

アルテイシアさんのTikTokはこちら

 

※ビジネス関連のインタビュー構成やPR文章の作成のお仕事もお受けしておりますので、お気軽にご相談いただけますと幸いです。

お仕事の相談・お問い合わせはこちら

SNS・外部サイト

■Twitter:@yukishiro7946

■Instagram:@yukishiro7946

■ニュースレター:「雪代すみれのニュースレター」