プロフィール

スポンサーリンク

いらっしゃいませ。ご訪問ありがとうございます。

ライターの雪代すみれと申します。

このページでは以下のとおり自己紹介をいたします。

スポンサーリンク

略歴

アラサー女性。
都内の大学で心理学を学んだ後、市役所で一般行政職(事務職)として4年間勤務。退職した後はフリーランスのライターとして活動中。

保有資格

秘書検定2級

大学時代に取得しました。
最低限のビジネスマナーは勉強しております。

心理学検定1級

2018年に取得しました。大学を卒業してから年数は経過していますが心理学の知識は今でもあります。
大学では社会心理学のゼミナールに所属し、特にジェンダーのことを勉強していました。
ジェンダー・フェミニズムに関することはこちらのnoteに書いています。

雪代すみれ|note
主にジェンダー・フェミニズムのことを書いています。

趣味

舞台観劇

毎月1回は舞台観劇に行きます。ミュージカルが好きです。

おいしいものを食べること

おいしいものを食べることって幸せですよね…。
好きな食べ物はレンコン、エリンギ、お肉、生クリーム、ゆでたまごです。
最近は健康を意識した自炊もしています。

卓球

中学の部活でやっていました。
成績は市で準優勝(シングルス)。
初心者が簡単にラリーができるくらいまで教えられます。

過去にハマっていたもの

アニメ

中学生の頃、夢中に。
当時はテニスの王子様のことを毎日考えていました(笑)
今でもいくつかのアニメは見ます。

ビジュアル系バンド

高校生から大学生にかけて熱狂的なファンでした。
今はライヴには行かなくなってしまいましたが音源は聞いています。
昔はゴシックファッションもしていました。
最近聞くのはX JAPANとMALICE MIZERです。

このブログに書くこと

フリーランスの働き方・独立時にしたこと

フリーランスとして働くことの備忘録として使ったり、独立時にしたことをこれからフリーランスになられる方へ情報提供できたらと思います。

公務員の働き方・公務員試験の勉強方法

公務員試験の勉強方法は二次試験(面接やエントリーシート)対策を中心に、自分の体験談を書きます。
公務員の働き方については、4年間市役所で勤務した経験をもとにこれから公務員を目指している人に役に立つ情報を書きたいと思います。

健康・メンタルヘルス

婦人科の通院のことや、その他受けたことのある検査のことなどを書きます。

生活全般

読んでくださる方の役に立ちそうな情報をシェアしたいです。

Twitterやってます。ぜひフォローしてください!

IDは(@yukishiro7946)です。

お仕事の依頼について

お仕事のご依頼・ご相談はお問い合わせページからお願いいたします。
ブログに関して質問がある場合もお問い合わせページからお願いします。
お問い合わせ